top of page

TOKYO RAINBOW PRIDE

隠れズが誕生してから4年経ちました。

5年前、TOKYO RAINBOW PRIDEになった初年度(2012年)、パレード当日はノンケの友達と渋谷でお茶をする約束をしていました。

クローゼットの私は歩くことができないけれど、せめてみんなが歩く姿を見てみたい。ノンケの友人に「天気も良いしオープンカフェがいいな」と言い、パレードのコース沿い公園通りのカフェに行きました。

晴天にたなびくレインボーフラッグに躍る気持ちと、歩く勇気がない自分に対するもどかしさ…その時の写真です。

友達と別れた頃にはすでにパレードは終わってましたが、急いで代々木のイベント会場へ向かいました。会場に着くとL友達が何人かに会いました。「パレード歩いてたの?」と聞くと「まさか」という返事が返ってきました。”類は友を呼ぶ”の通り、私の周りのL友達はガチガチのクローゼットばかり。会場に来ている人はまだライトなほうで、沿道や会場に来ることも躊躇するレベルのクローゼットが大半でした。

まさか、そんな私たちが、1年後にパレードを歩くことになるなんて考えてもいませんでした。

特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page